2016年5月16日月曜日

初めてのミシンキルト初心者コース開催しました。

 4月・5月のミシンキルトは、♪送りジョーズを使ってキルティングしてみよう♪でした。

皆さん、ミシンキルトはほとんど初めての方ばかりで、最初は少し緊張してましたが、わたなべ先生のやさしく分かりやすい説明で、和やかに楽しく仕上がりました。






初めはキットの確認と、説明から入りました。





ミシンは使ったことはあるけど、ミシンキルトや、袋の作りはほとんど初めてでしたが、
ジャノメのミシンはとっても使いやすく、キルト芯を挟んだ厚い布も、スイスイーっと縫えます☆





こちらは、今回初めてミシンキルトに挑戦して頂いた、K様が仕上がった作品の写真を編集して、送ってくれました。K様、お写真提供有難うございました(*^_^*)



次回のわたなべともこ先生のミシンキルト教室は、リバティーとヨーロッパリネンを使用した、ワイヤーミニバッグです。裏布もなんと、マイケルミラーの布を使用していて、すごく魅力ある作品になってます。次回の詳しい内容は、後日お知らせします☆


ミシンの修理・販売・下取り・ミシン教室・ワークショップなど

お問合せはジャノメミシン高知支店

088-823-3288まで

お気軽にお問合せください。



0 件のコメント:

コメントを投稿